ヨナグニカラー

離島移住とカメラと。

さんてつと、うみねこ 宮古〜八戸

浄土ヶ浜を見学してから宮古を出発。今回も海側の席は取れませんでした。

f:id:yonaguni_color:20190602214934j:plain

おぉ、そんな目で見ないでおくれ。海側に座れなかったのはパパの力不足だよ。

 

 

とは言っても人越しには景色が見えるわけで。

f:id:yonaguni_color:20190602215628j:plain

ややっ。だいぶ消したのだがセンサーゴミがかなり…。先週東京行った時に銀座ライカで清掃してもらうべきでした。

 

さんてつは終点の久慈に到着。

駅前にはかなり昭和ノスタルジーな「駅前デパート」があります。

f:id:yonaguni_color:20190602220042j:plain

これはモノクロだべ。ゴミついてるけど。

 

乗り換えまで1時間ちょいあったので駅近くのラーメン屋「千草」へ寄ってみました。

ここでは「かつラーメン」なるものを注文。

f:id:yonaguni_color:20190602220835j:plain

もうそのまま。カツが乗っかってるのですが、鶏ガラのスープが美味しい。

 

駅へ戻ると次に乗るうみねこが入線してきました。

f:id:yonaguni_color:20190602221234j:plain

1号車のみ指定席、2,3号車は自由席なので乗車券だけで乗れます。

今回は1号車1番A席。しかしこれまた山側なのです。

 

ただ先頭車には展望用の席も用意されてますので、たまにかぶりつきながら八戸までの景色を楽しみました。

f:id:yonaguni_color:20190602221829j:plain

鮫を過ぎると高架線になり、程なくして八戸に到着。

そのまま新幹線で函館に戻りました。

 

久々の乗り鉄楽しかったー。

写真も整理したいが急遽引っ越しが決まったのでバタバタです。